今まで入院したことある?

 

入院したのは、

子どものころ盲腸で入院したのと、

 

大人になってから2回の出産のとき。

 

最初の出産のときは6人部屋だったのですが、

当然、入院したころと退院する頃は同部屋のメンバーは異なります。

その頃、うちの夫が単身赴任中で、

病院に来られなかったのね。

最初の頃に同部屋だった人たちは事情を話して知っていたのですが、

もう説明とかめんどくさくなって、

夫のこと何も話さなかったら

ワケアリの人に見られてたみたいで、

私の前で子どもの父親の話は避けられるようになってたー(笑)

 

二人目の出産のときは全部屋個室の病院でした。

上の子が毎日来るんだけど、

同部屋の人に気兼ねしなくていいのは楽でしたね。

 

別エントリーにも書きましたが、

一昨年、去年と家族が入院するっていう出来事があり、

さらに去年は母が入院・手術をしたので

何かと病院にはお世話になっています。

 

看護にかかわる皆様、ありがとうございます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう