人生初‼︎ 

降りしきる雪の中で生活しているMISUZU ですデレデレ

ずーっと南国で生活していたので雪国での生活は人生始めてです!☃️



そして、約2年振りの投稿です。Part2(笑)。

そんなつもりはありません。滝汗

いつもなぜか2年振りに。(笑)

そしていつも大きな転機があるような気がします凝視




実は私ごとですが、ハワイからの大移動をする際に妊娠が発覚(笑)。

コロナでてんやわんやしながらの引っ越し作業の予定だったのにびっくりでした。



そしてつわりが酷くて酷くてガーン

スーパーに行くまでに何回座り込んで、何回嘔気嘔吐に耐えたのかくらいです。その前に車までたどり着くのに大変(笑)🚗

めまいと嘔気でごはんも食べれず、子供の世話をしなければ

とりあえず大変でした。笑



そして引っ越し

当時、引っ越し先予定のClevelandではコロナの感染者数がハワイと比べものにならないくらいの数でポーン


そして、まだまだ未知の感染症でもあり妊婦でその地に行くことの怖さ。

知り合いもいない。

日本人が少ない。

産前産後にコロナで多忙な旦那さんの仕事も休めるか分からない。

コロナ防止のため健診は1人でぢゃないといけないのに、子供の学校の閉鎖でナニーさんも雇えないから娘を預けれない。

健診は1人で行かないといけない。

立ち会い出産できない。


そしてなにより、旦那さんの職場がコロナの大前線だったので、旦那さんからの家族への感染の恐怖(まだワクチンもなく情報も錯綜中)



すごく悩みましたが見知らぬ土地で1人で出産する勇気も気力もなく

旦那さんとは何回も何回もすごく話し合いをして、旦那さんを1人残していくのは申し訳ない気持ちでしたが、つわりで疲弊していた気持ちと体を少しでも癒して安心して出産したい気持ちが強くて、日本に一時帰国をすることになったのです笑い泣き



でも引っ越しの準備につわりは待ってくれないなかなかにしんどい時期でした。



そして紆余曲折あり、日本で無事に出産し子供2人連れてClevelandに引っ越ししてきましたキラキラ(笑)(だいぶはしょりましたが憧れていた日本生活は楽しかったです。笑 

もちろんコロナが酷かったのでずっと実家にこもりました。出産については別記事にw)




今は無事に(笑)、新しい家族も増えて家族4人で極寒の地、Ohioオハイオ州のClevelandクリーブランドで過ごしています。

ハワイと違った陸続きの場所❣️

道の広さ、規模に驚きの毎日ですw





家からの眺め🏡 初夏です☀️