西表島 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】

石垣島旅行3日目の朝ごはん下矢印
どれを食べても美味しくて
日に日に量が増えていきましたてへぺろ

この日はまたツアーを申し込んでいました
西表島 仲間川マングローブクルーズと由布島

まずホテルまでバスのお迎えがあり石垣港へ
船に乗り竹富島を通過し
西表島へは50分ほどで到着船

はぴるコース
バスで仲間川まで送っていただき
マングローブクルーズを楽しみます
やっぱりお天気が悪いタラー
マングローブは木の総称らしいです
オヒルギ!?
マヤプシキ!?
上矢印剣山のようになっているのは根らしいです

こういう所を見るとワクワクしますルンルン
この日は水が少なくて奥まで行けませんでした
そして。。
私たちカヌーやSUPを楽しみにしてましたが
何も出来ませんでしたアセアセ
旅行前日に夫が腰を痛めましてもやもや
バスツアーで精一杯でした笑い泣き