竹富島 珍しかったもの | 【気ままなブログ.:*:・'☆】

竹富島は普段見られないものが沢山でした
まず案内していただいたのが星砂浜
星の形をした砂があるということで
10分ぐらい探しました下矢印
実は有孔虫という原生生物の殻らしいけど
虫ではないんでアセアセ
それに願いが叶う砂ともいわれていて
夫にキーホルダーを買ってもらいました
ささやかなプレゼント嬉しかったです星

魚を咥えたシーサーも珍しいのかな?
案内していただきました
家の中も見せていただいたのですが
落ち着く感じおねがい
パパイヤやバナナはどこにでもあるのでは!?
と思うぐらい沢山ありました
ドラゴンフルーツも道端に下矢印
赤い身は島胡椒らしいですおいで
そして久々に見たカタツムリうずまき
お昼は徒歩圏内にあった竹の子というお店で
ソーキそばを食べました
私はじゅーしーというかやく御飯と
八重山そばのミニセットにしました
大人気のお店のようでサインがいっぱい!!

とっても美味しかったですキラキラ