熊本県のお土産 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】

年末の熊本旅行でGetしてきたもの

もちろんお菓子♥akn♥だけど。。。


欲張って結構いっぱい買った中で

美味しかったもの↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-陣太鼓

つぶ餡の中にお餅が入っている陣太鼓キラキラ


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-陣太鼓
(中身の写メがなくなってHPより)

すごく甘そうな感じだけどお上品な甘さで

もっと買ってくれば良かったな。。。



そしてイマイチだったのは↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-ポテチ
先に言うと美味しいんです!!

でもサツマイモのチップのように分厚くて硬くて

私には高級すぎた感じうさ。


そして。。。この間テレビの番組で

『大阪人は油にうるさい』と言ってたのが本当なのか

たまたま古い商品だったのか!?

油が合わなかったです泣く



そして熊本の人があまり食べないという

熊本名物の辛子れんこんスティッチ音符
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-スティッチ

アレルギーで食べられないスイカ_01のスティッチ不機嫌
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-スティッチ2
おもいっきりかぶりついてる姿がayaかわいいハート



あとは阿蘇山の火口で買った光る石キラキラ青
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-石
硫黄も売ってたけど臭いから石にしましたジュエル・blue