忙しくて何も書けていないうちに、
6月も終わりそう。

私は、本が大好きな子供でした。

娘にも、
絵本をどんどん絵本を買っています

図書館にはなかなか
連れて行ってあげられないし、
期限内に返し忘れるという私の性格もあるし、

私自身が、同じ本を何度も読む、
という体験が良かったと思っているので。

娘の絵本コレクションは
どんどん増えています

小さな絵本や仕掛け絵本を含めると
40冊は超えていました…
もちろんよく読む本、
あまり手付かずの絵本もあります。
今まで興味を持たなかったのに、
急に引っ張り出してくるやつとかもある。

娘は書くのは苦手ですが、
読むのは大好きな様子。

先月、娘の瞼が腫れて眼科に行き、
(結局ただの虫刺されだった)

その眼科においてあった絵本が、

自分の中ですごくヒットして
即買いに行った…


障害がテーマなんだけど、
内容がかなりポップ。

宇宙を探検している人間が、
いろんな宇宙人に出会う。

目が3つある宇宙人には、

えーうしろが見えないの?
背中が見えないなんてかわいそう!
かわいそうだから、
背中の話はしないであげようね。
背中が見えないのにちゃんと歩いてる!

的なことを言われるっていう

いやいや主人公にとっては
これが普通だし!みたいな。

面白い発想だけど、とてもわかりやすい

絵も可愛くて面白くて、
元々こっちは持っていたんだけど

みえるとかみえないとか
は、もう少し大きな子向けって感じ

私が前のめりになって買ってしまいましたが
うちの娘はまだ理解できませんでした

でもきっとそのうち理解できると思うし、
大人が読んでも面白い。

めちゃくちゃ人に勧めたい
絵本にしては高い方だけど。

これを置いていた眼科にもびっくり。
(ちなみにこの眼科、
目に関する絵本をたくさん置いていた)



家中片付けたり、出かける予定が、
足が痛くなって中止


昔取った杵柄でテーピング。
もちろん巻き方はネットで調べなおしました。

なんとなく手が覚えてるもんだなぁ
することはあっても
されることはなかったテーピング。

巻いてみると、
歩くのがめちゃくちゃ楽

もう若くはないと実感。
体のメンテナンスも気をつけていかなきゃ。