前回の東京旅行の記録も
ままならないのに今週末も東京でした。

先月も東京、先週は隣県…

また仕事の勉強に行きました。

正直な話、
離婚のことを、

何不自由ない幸せな生活から、
前触れもなく、突き落とされた…と
被害妄想に囚われていたけど、

実は
離婚して
私は自由になったのかもしれない

と、最近ちょろっと思ったりします。
ポジティヴとネガティヴの振れ幅すごい
というか最近自由過ぎる…。

ま…
強がってもやっぱり心細いけどね。


でも今回、

私「お母さん勉強しに行きたいんだけど
日曜、違う保育所に行ってくれる?
しかも今回はキッザニアとか行けないんだけど…

って聞いたら、
「いいよー!仕方ない」と娘。

こんな風に言ってくれて、
ありがたくも申し訳なくも
切なくも心強くもある

こんなに小さいけど、
二人三脚な感じは、最近すごくしている。


そんな娘へのフォローですが、今回は
スケジュール上、どこも行けそうもなく
前日の朝、広島を出たらキッザニア1部は無理。
2部かone two plusがあれば考えたけど、
この日の2部は中学生オンリーのイベント。
ディズニーはまだ微妙だし、ピューロは遠い。

それに、前日に遊ばせて発熱したら、
本命の勉強会に行けなくなってしまう

…が、やっぱり娘に申し訳なくて、
一応病児保育シッターなども調べ、
最近は遠出しても体調崩さなくなったし、

とにかくできる限りの事をして、
=前々日の仕事終わりに前乗りし、
できる限り娘の体力を温存させる移動をする

キッザニアに行ってしまいました

再び、娘念願の獣医師。
スクラブ似合ってるな←親バカ
{F8F64000-9CCE-4409-988C-45BC78E0779B}
振り返ると…


ハードなスケジュール

木曜日(というかもう金曜)流れ星見て2時就寝
↑この時点ではキッザニアに行くつもりなかった

金曜日18:20お迎えから急いで旅支度、
電車は間に合わず、車飛ばして最終の新幹線へ。
道中でキッザニア・ホテル予約。
2日分の荷物抱え、娘は抱っこヒモで、
電車乗り継いで歩いて…0:30チェックイン。
目が覚めた娘を入浴させて、また2時に就寝。

土曜日5:10起床、また抱っこヒモで移動。
6:10頃キッザニアで並ぶ。←バカだね〜
甲斐あって娘は10コアクティビティ体験

日曜日は朝から勉強会と、東京から広島に帰宅。

自分で言うのもなんだけど、
私、やっぱり割とタフかもしれない
でも、さすがにキッザニアの後は、
娘とホテルで昼寝?夕寝?しました。
金土の記憶はあんまりありません。


しかし、月曜は自分お疲れ〜と
ハーフボトル1本飲んでみましたが、
ものすごくまわりが早く、フラフラ
普段飲まないせいもあると思うけど
身体はわかりやすく弱ってました

最近強く思うことは、
結婚するまでに、出産するまでに、
もっと遊んどけばよかったってこと
(例えばね…笑われるかもしれないけど、
ゲイバーとか行ってみたかったです。
普通のバーとかも←行ったことない。
親に反対されても海外旅行とか行けばよかった。
こう見えて箱入り娘だったもんで。)

だから、
娘とお互い、後悔がないように、
割とやりたいことをやっています

ってちょっと最近、
やり過ぎかもね…