神戸でしたかったこと。

健民ダイニング

に行くこと。

何度も前を素通りしていて、
そこに中華っぽいお店があることは、
ずっと前から知ってたんです。

でもなぜか、
敷居高い系のお店だと勘違いしてました

神戸を離れてから、
秘密のケンミンショーで、
あのビーフンのお店だったと知りました

しかもポートタワーホテルに激近
夜食べに行こうと思ってたら、
うめちゃん遊び疲れて爆睡

ベビーカーもないし、
諦めなきゃいけないか…
と思ってネット見たら、

「持ち帰り可」

電話してびっくり。
かなりのメニュー持ち帰れると。
ただ、HPに細かいメニューは無く、
うめちゃん背負って、直接行きました

20時に2〜3歳の寝た子をおぶって
ビーフン1人前注文しに来て…
絶対変な客だったと思いますが
(ここはコースもあり、店内には
小綺麗なサラリーマンっぽい団体もいました)

店員さんの対応も優しくて、
1人前しか頼んでないのに
お手拭きとお箸、
2セット入れてくれてました。

また行きたい

コンビニに寄ったらうめちゃん目覚めて
飲み物やおにぎりも買って、
ビーフン受け取ってホテルに帰りました。

海鮮ビーフン950円。
{CD28A1CB-A7BC-4075-9AA6-7B99876F36F1}
ボリュームありました。
ラードかなぁ?かなりオイリー

うめちゃんが野菜ばかり探して食べたがり、
それに付き合いながら食べたので、
途中で冷めてしまい
冷めるとちょっとくどいかも、と思ったら
うめちゃんの残したおにぎりと食べて、
ちょうどいい感じでした。

今度は自分用にご飯も用意して、
また食べたいな〜