ご訪問いただき

    ありがとうございますニコニコスター

スピ大好き
キラキラなキラキラ星です照れ

仕事は高齢者福祉施設の
居宅ケアマネと言う、
超現実的な仕事をしております。

4月から1人娘が進学のため上京し
えーん
シングル故、初の1人暮らしを体験中…

様々な観点から、

日々の気づきを綴って行きたいと思いますニコニコスター​​


思えば

今年は元旦早々

胃腸炎?で半日ダウン…

娘ちゃんと行った初詣で引いた

恋みくじでは

恋と無関係な

病気注意とのお知らせがあり

それなりに気を付けていたものの…

ついに

感染してしまいました予防

コロナちゃん

初体験や〜魂が抜ける





ま、それは仕方ないとして

ウイルス感染に滅法弱く


コロナは初ですが

インフルエンザは

両手を越す回数は掛かっていて


毎回ワクチン打っても

早めにタミフル飲んでも

キッチリ5日間高熱が出る

ウイルス5日間ルールを持つ私…

コロナはどうなんだろう

と思っていましたが、

矢張り5日間高熱が続き

その後下火になりながら

じわじわと燻る 

何とも言えない

しつこさがある…

これが

コロちゃん感染の感想です真顔


今日で感染8日目で熱も無いけど

痰がゴロゴロ絡んだり

ちょっと咳が残って

胸の奥で燻っている感じ…。

だけど、日常生活はもう

普通に送れます照れスター



​やり過ぎなコロちゃんルール



我が職場は

コロナ感染は

独自の厳しい出勤ルールがあり

発熱日が0として

10日間出勤出来ず

尚且つ

咳、鼻声、症状が完全に無くなってから

3日経過しなくては出勤出来ない…

という

私のような

高熱が続くタイプには

有り難い療養期間ですが。


それでも

全て有給で

昨日から

筋トレやウォーキングの再開も行い、

私自身は

回復して仕事も出来る状態なのに

単純に

他者へうつされる事を警戒しての

行き過ぎた

強制自宅療養期間なのでした真顔



せめて

きっちり

10日間で出勤したいところですが


私の感染源となった方が

上司担当の利用者さんで

熱などの無い自覚症状無しで

足だけが立たなくなって

緊急シュートで入る際に

手伝いに行って

建物に入る前の抗原検査で

(ショートステイは、

未だに全員抗原検査してから陰性確認が取れたら

入れるのです)

まさかの陽性…魂が抜ける

その時点で

私は事務所に一歩も入れず

3日間の

自宅待機となった訳ですが

マスクしていても

ばっちり

貰っていたのです昇天



その方と接した方が他2名感染し


施設では

その方からのウイルスは

感染力が非常に強いと認定??

されたみたいで


同じ時期に全く別ルートの

家族から感染した

総務の子まで

その方の感染力が強かったという

謎の理由から

1日延長の11日間の強制療養となり


私はいまだ出勤日が確定しておらず…

こりゃ

無関係の総務の子まで

延長となれば

(しかも、その子は症状が無かった…)

私は

更に出勤が

延期されてしまう可能性大⁉️驚き



居宅のお仕事

どうするのかしら…⁉️

ちなみに、

上司も色々あって謎の自宅待機

12日間…


居宅、無人…

昇天

あらあら…


いや、会社携帯で対応してるけど

プリンタとソフトを用意してくれたら

お望みまま

ひと月でもふた月でも

自宅でお仕事しますけど…


携帯だけじゃ

延長しか対応出来ないし…真顔


感染に対する恐れって

特養が有るので分かるけど

ちょーと

行き過ぎて

意味不明に

突き進んでいるように思います凝視


何はともあれ

待機期間を含め

10日以上の自宅生活で

すっかり早寝遅起きの習慣が身に付いて

沢山眠れる、眠れる…

5日間の高熱のダメージは

思ったより深かったのかもしれません予防


が、

自宅に居ると

エネルギーが有り余って

早く働きたい〜爆笑スター

って、なるのですキラキラ


もう、3月が目前⁉️

何もして無いのに…驚き


乗り遅れているのかな

休めって事なのか

よくわかりませんが


例年と違う

2月が終わろうとしています照れ