​​ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコスター

スピ大好き
キラキラなキラキラ星です照れ

仕事は高齢者福祉施設の居宅ケアマネ

と言う、超現実的な仕事をしております。

4月から1人娘が進学のため上京しえーん

シングル故、初の1人暮らしを体験中…。

様々な観点から、日々の気づきを綴って行きたいと思います流れ星


今日は平日お休みふとん1

6月も終わりに近づき

朝1番で

目的の場所へ行って来ました照れ




茅の輪くぐりキラキラ


今年も気がつけば

あっという間に半分が過ぎようとしていて

つい此間お正月だったよね驚きはてなマーク

なんて、記憶が追いつかない…。

やたらと早い速度で

日々が過ぎ去っています。


今年は娘ちゃんの受験もあって

春過ぎまではバタバタして

何やかんやと気を揉んだ

半年だったので

さぞや色々溜まった事だろうと

ひと月前に

勤務表が出た時から

今日行くと決めていましたニコニコ


ちなみに節分は

なるべく希望休を取る…

私にとっては大事な行事スター


ひと形にも

娘ちゃんと

自分の名前をそれぞれ書き

ご祈祷用の箱に2枚入れたところで

可愛い物を発見凝視キラキラ


茅の輪くぐり守りラブラブ


購入後

持ち帰り

ピアノの上のパキラちゃんに

立て掛ける…凝視


緑とマッチして中々良いかも…ですニコニコキューン



茅の輪くぐりは

1月から半年間で溜まった罪や穢れを

ひと形に移して払い

生命力の高い茅の輪をくぐる事で

生まれながらに持つ

元の

清々しい心身に

再生し甦らせる…


と言う意味が有るらしい…凝視


7月からの

後半を元気に過ごす為に

暑さに弱い私には

こういう準備も欠かせません照れキラキラ




こんなに良いお天気だったのに

帰りスーパーに寄って

地下駐車場から出ると

土砂降りに…驚き


窓全開で出たため

慌てて帰宅しましが、

かなり吹き込んで

カーテンレースに網戸の汚れが…真顔


早速外してお洗濯泣

網戸も

カーテンもきれいになって

後半を迎える準備が

どうにかこうにか

半強制的に

整ったようでした…凝視スター