今日で我が娘、4ヶ月に突入しましたピンクハート

{1AD046B5-0FD4-4636-AECB-84506586410F}

便秘が解消されてから、
今度は快便すぎるほど出ていますねー
2ヶ月近く悩んできたので快便万歳です!!

ただの水分不足だったんだろうな…
勝手におっぱいだけで強がっててごめんねぐすん


つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2

そして少し前に3ヶ月検診も受けてきました。

身長は63㎝キラキラ
体重は5650gキラキラ

身長は申し分ないくらい伸びてくれてました♡
問題は体重…一応、グラフの圏内にはいるけれど少し伸びが良くないようで小さめだと言われてしまいましたショックアセアセ

先生も不安げな私を見兼ねて…
背が高くてスリムちゃんピンクハート女の子だからこのくらいでもいいけど、もう少しぽっちゃりでもモテるのよほっこりラブラブと声をかけてくれました。


便秘のこともあったのでミルクを日に2回にしていたのですが、体重のことも考えて日に3回ミルクを足すことになりました。


あくまでも母乳を吸ってもらいつつのミルク。


なんだかミルクを足すことを勝手マイナスに捉えていたのですが…
便秘の解消や娘の機嫌を見て吹っ切れました‼︎

ミルク様ありがとう笑い泣きキラキラ


まだ足すタイミングは試行錯誤ですが、
娘の様子を見ながらミルクをうまく取り入れていけたらなと思いますグーキラキラ


つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2

最近の娘ちゃんは…♡♡
⚪︎物をなんとなく掴めるようになってきたラブラブ

⚪︎両手を合わせたり、左足をつかもうとしているキラキラ

⚪︎かなり稀だけど…声をだして笑うことも出てきたラブラブ

⚪︎夜の授乳が1回か2回で済むようになってきたキラキラ

⚪︎お風呂を泣かなくなったキラキラ←正月の帰省で鍛えられたのか…でもなぜか入浴前と風呂上がりにギャン泣きするようにチーンもやもや

⚪︎動きが激しいアセアセ…寝返り打ちそうニヤニヤキラキラ

⚪︎視界からいなくなると目で追って泣いてくれるようになったラブラブでも人見知りは勘弁してほしいアセアセ


娘が産まれた日から約120日間…
振り返れば早い気もするけど、娘と一緒に必死で過ごしてきたなぁと。。


産まれて間もない頃よりかは少し余裕も出てきてるけど、まだまだ心配事や悩み事だらけ。


だけど、娘が笑ってくれるだけで今まで感じたことのないような幸せな気持ちになる♡♡


こんな気持ちを教えてくれてありがとうね照れ


4ヶ月突入おめでとうキラキラキラキラ
これからも一緒に成長していこうね照れラブラブ