七五三(愚痴) | 年の差お見合い婚夫婦+息子の日常

年の差お見合い婚夫婦+息子の日常

アラサーアラフォー年の差お見合い婚夫婦+息子
懸賞ポイント大好き
義実家が近いのでたまに愚痴あり
ポケモンgoハマり中(レベル35)
よろしくです(`・ω・´)

こんばんはk0kです



まとめにさらーっと七五三、と書きましたが

(私の中で)揉めたし家出したしで大変でした←


UMAくん

1月に祈祷はせずに、写真撮影のみ私達で行う!と義母らに宣言→了承


バイキンくん

9月にスタジオアリスで撮影

写真などは勿論希望をとりプレゼントしました

私的にはこれで七五三終了。


宇宙人くん

11月になり近くの神社で七五三祈祷のチラシがくる

義母家襲来

「周りもみんなやってるから祈祷に行きましょう」

「義父もやって欲しいといっている」

「あくまでお願いだから」

三回位別日に家に来て言いにきた、執着がすごい


義母は夫の着物を着せ祈祷したいがために

理解不足な息子に着物きてくれる?とそれだけを聞き言質をとろうとしました(とめました)

着物の希望は一応GWにかなえたのですがあれは何だったと思ってたのか謎です


クマムシくん

夫と再度話をするが半分上の空で私キレる

日曜日夜ご飯を食べたあと家を出る(徒歩圏内)

夫、私に電話してくるがイライラしすぎてシカト

夫、義母に連絡する←なぜ

義母LINE 「私達のせいなら仲直りして下さい」←は?

疲れたので家に帰宅


義母らが発端ですけど?

うちにもう一切関わらないでくれるんですか?とか

連絡すべきだったか笑


恐竜くん

祈祷しに行く

息子が着物を嫌がっていたので制服で行きました

義母らからお礼はありませんでした←は?





お疲れ様、私と息子 (^^)ヾ(・ω・。)

書いててもムカムカしてきた 笑


本送りつけたい

 



これからも私と息子のために嫌なものは嫌と主張してたくましく生きます!!