利用しないと思ってた | 年の差お見合い婚夫婦+息子の日常

年の差お見合い婚夫婦+息子の日常

アラサーアラフォー年の差お見合い婚夫婦+息子
懸賞ポイント大好き
義実家が近いのでたまに愚痴あり
ポケモンgoハマり中(レベル35)
よろしくです(`・ω・´)

おはようございます
k0kでーす



2ヶ月経ってました笑
私ハローワークに通い始めました!

失業手当延長のリミットが間近で
もうバタバタとチーン


それで知らなかったのですが
この失業手当の講習会その他日付指定で

受取の手続きをした日から
一週間後、二週間後、三週間後の同じ曜日はスケジュールが決まってくるんです、、、


いつものように義実家に話をしたところ
二週間後のやつ、旅行でいないポーン

(全然世話したことない)
義姉にお願いできるかしら?
っていやいやいやいや無理無理無理無理ですお義母さん

と言う流れで
今まで全く調べてなかった一時保育を利用することに

区のHPで一時保育をやってる保育園をみて
住所で近いところ二ヶ所電話

幸いどちらも預けられることを確認してから
別日に面接、、

息子はどっちでも行けそうだったので
ハローワークに近い保育園に預けることができました!




一時保育なんて無縁だと思ってたけど
義実家だっていつもいつもいるわけじゃないもんね
滝汗

私も頼りすぎてたかもしれません

今回の経験で
幼稚園の延長保育とか病児保育とかも調べてみようと思いました

一回位使うときがあるかもしれないですしね

大人とは違って子供が小さければ小さいほど預けるまでの事前準備がありますから要注意です




ちなみに息子は場所、人見知りせず
義実家に預けたのも10回位あるはずなので
母子分離自体は慣れていたようです
(今回はこれで助かったようなもの)

あと一時保育は人気なところは
1ヶ月前から予約がいっぱいだそうです
(私はキャンセルされたとこにたまたま入れました)




専業主婦で
子供を義実家に預けることがある人
参考になれば幸いです