みなさん家では牛乳を飲んでますか?





・牛乳好きでよく飲む


・朝ごはんでパンと一緒に飲む


・乳製品が好きでヨーグルト、チーズをよく食べる







牛乳を飲む方は多いでしょう、そして飲んだことはないって人はあまりいないんじゃないでしょうか

私も学生時代は朝ごはんの時によく飲んでました(^^)





そして牛乳に対してこんなイメージ持ってませんか?






・成長にいい


・カルシウムで骨が強くなる


・健康にいい


・風呂上がりの一杯に欠かせない





こんなイメージ持ってる人もきっと多いでしょう





でも実際は、、、嘘です




骨が強くなるわけでもなければ健康にいいわけじゃない

風呂上がりに飲みたくなるのは個人差ありますけど 笑






じゃあ何故なのか




まず私たち日本人の多くは牛乳を分解する成分を体内にもっていません



分解できないということは吸収もできない


そして老廃物として体に溜まっちゃいます





そして牛乳には多量のリンというものが多く含まれています




このリンは酸性で、人間の体はアルカリ性


中性を保つために体内のカルシウム、
つまり骨からカルシウムを出して中和してしまいます




骨を強くするためにと思って飲んでいた牛乳が

逆に骨を弱くしていたんですね、、、






こんな感じで良いと思ってたことが
実はあまり良くないことだった、というのはいろいろあるようですね



でもみんな知らずにいることがほとんどかも(^^;)





認知症のことでもそうで

運動が認知症にいいと思ってる人はとても多いです


実際そうじゃないのに、、



やめましょう、ちゃんと知識つけましょう






{524DADB6-DC3C-4AD3-AAFD-5944BDA190FD}