夫の仕事先の方が教えてくださった中華料理店へ行ったらすごく美味しかったので紹介!



中華系の家族経営かな?お父様らしき方が調理して、息子さんらしき方がホールにいらっしゃいました。


スペイン語はほとんどわからないみたいです。中国語に自信はなかったんで、ウェイトレスのお姉ちゃん捕まえていろいろ質問しましたが彼らもオーナーとほぼコミュニケーション取れないみたいでテーブルにスタッフが4人大集合しました笑爆笑


結果つたない中国語でオーナーに言った方が通じた。こういうのめっちゃ楽しい。


アプリから注文できるようになってるんですが、飲み物のオーダー入れても全然来ないからウェイトレスのお姉ちゃんに「注文届いてる?」って確認したら「あああ、見てなかった」というゆるりとした勤務態度。スペイン語が不慣れなオーナーの元で働くメキシコ人従業員って緊張感ゼロになりがちだよね。(個人的感想です)



こちら酸菜鱼というニンニクがこれでもか!と入った超濃厚スープ。おじさま方には人気とのことです。(わたしには濃すぎてあまり食べられませんでした)


ここのシェフ、炒めるのがめちゃめちゃ上手です。


こんなにシャキシャキに仕上がった白菜の炒め物数年ぶりに食べた!



個人的に大好きな宫保鸡丁のピーナッツの炒め具合最高!




味付けはメキシコ人に寄せてるのか、かなり濃いめ。写真で見るとひたすら茶色い泣き笑い


お気に入りのおかず2種と白米で食べるのが一番美味しいかも。


シェフがニコニコしてすごく愛想が良くて、すごく美味しいです!と伝えたらにこーっとニコニコしてたのも印象的でした。



この価格帯で食べにくるメキシコ人はちょいお金持ちでしょうから、この値段でこのサービスはひどいとお怒りのコメントも多いけど我々的には理解できる。怒らんといてやってくれ。



この手の中華料理屋は経営者がコロコロ変わるものなので、たぶんこの瞬間だけ美味しいのかも。早めにまた行かないとねー。