ブログの更新が2ヶ月近く滞ってしまった汗うさぎ


4月に初めての帯状疱疹になったり、重い風邪を引いたりで書く気力もなく…。


(帯状疱疹のための抗ウイルス薬はこれを買いました。お財布が痛い1600ペソ笑い泣き服用して2週間後にはピリピリ感も消えてバッチリ効きました。)


年齢的な体調の変化を感じるこの頃。これが四十路の世界かー指差し

30手前で恐ろしく体を壊した身としてはまあまあ許容範囲だけど、変化が読めなくて難儀してます。



2年前ぐらいから食事+何種類かのサプリを飲んでます。サプリを何錠も飲むの面倒&特定の栄養だけ採りすぎになるんじゃないかなぁーと思っていたら、女性用&男性用にいろんなものが配合されたものをiHerbで発見!


飲んでみるの楽しみ!



さて夫から引き継いだこのブログですが、そろそろネタ切れかなーと思っています。

同じような日々を送りすぎていて書くほどのことが発生しない爆笑



体調のベストコンディションを維持できるだけで嬉しいので、家の掃除して洗濯して料理したらもう100点満点の充実度。こんなん書きようがない笑

 

子供の頃に読んだ若草物語のベスみたいな生活送りたいわと思っていたので念願が叶ったというところかな?



とはいえ、引越しの可能性が急遽浮上したので不用品を処分したりと少々バタバタもしております。期限つきのまったり日常だったか。


できれば引っ越したくはないんだけど、幹線道路沿いに住んでいて車の排ガスアレルギーの銀ちゃんのことを思うと引っ越しも悪くはありませんが、また移民局への登録とかやり直しかと思うとちょっと気が重い〜無気力(あなたがやるわけじゃないでしょうという夫のツッコミが聞こえそう。いや、できるかもしれんで?)



メキシコ生活ももうすぐ満7年。日常生活で言葉がわからなくて困るってこともあんまりない(そう高度な会話はしていないしにっこり)ので、自分が外国に住んでいるという自覚が薄れているという妙な境地になっています。


Cepe Unamのスペイン語クラスで苦しんだ甲斐がありました。勉強したこと全部は覚えてないけど、実生活に登場してくる時に思い出して助けてくれます。


最近、中央卸市場の果物屋のおばちゃんに「大体の外人さんは単語しか覚えてないけど、あんたはスペイン語をしっかり覚えていてえらいよ!メキシコが好きなんだねぇ!」と言ってもらって嬉しかったー。メキシコが好きってこともないんだけど、多少好きじゃないとこんなに長く暮らさないよね笑笑



あとひとつふたつ記事にしたいことはあるんですが、その後更新が途絶えたら同じ日々を繰り返しているんだとご想像ください!てへぺろ