メキシコ人にも大人気のラーメンラーメン


いつの間にかレオン市グアナファト州にラーメン屋さんが増えていて、夫に連れられちょっとずつ訪問しています。



まずはこちら。


日本に長く住まわれていたとても感じの良い店主さんが作るラーメン。


さっぱりしていて個人的にはかなり好きなタイプのラーメンでした。また行きたいな。お値段設定も親切。




直近で行ったのはこちら。

日本人の方が経営されているそうですが、訪問日はメキシコ人の若いお兄さん2人ががんばってました。


出てくるのが早いし、麺の茹で具合もバッチリ。


豚骨醤油ラーメンです。濃厚甘めなお味でした。完成度高い目がハート



どちらのラーメン屋さんでも日本人のお客さんが多くて、外に働きに行ってる夫と違ってもうほとんど日本人と接することが少ない私は変に嬉しくなりました。不審だったかな笑爆笑



見たら悪いかなと思って見ないようにしてたんですが、夫が「隣のテーブルの奥さんがあなたのことチラチラ見てたよ」と言い出して、なら話しかけたらよかったなと後悔。でも初対面で話しかけるというのは日本人の文化的に難しく感じます…。わたしはウェルカムなんだけどなー。