むかーし飲茶を食べたメキシコシティの中華料理店が週末飲茶をやらなくなっており、別の店を探し出して(脳の隅に残っているひとかけらの中国語を総動員)行ってまいりました。


食べるのに忙しすぎて、ほとんど写真は撮れてません笑


こっちでは飲茶のことDIM SUMと表示されているのを見ました(何語?)魂が抜ける



十分な種類の飲茶が並びます〜


お粥も頼んでみた。一人分にしておけばよかったと思った量。これは2人分。点心も食べたら入らん。


胡麻団子とエッグタルトはお土産にして、家に着いてから食べました。うまいニコニコ


お会計してみたらですね、「おぉ意外と行くなー💦」という感じでお高めでした。(カードは使えないらしい)






でもよく考えてみたら、お肉もエビもしっかり入っていてとっても美味しかったのでお値段なりの品質だったのかなと思います。

自分じゃ絶対作れないし、こんな異国の地で提供してもらえるだけ感謝にっこり(好きな食べ物の場合はとても寛容な気持ち笑)



どの点心も3つずつ入っているので最低でも3人で行かないと十分には楽しめなさそうです。隣のテーブルでおひとりのお姉様が2種類でお腹いっぱいだなって感じの顔をしてらして(気のせいかな)…。



友人の80代のお父様(メキシコ人)もエビの入った点心と胡麻団子を楽しまれていて一安心でした。食べられるものあってよかった。



メキシコシティ在住の友人曰く、中華料理屋は一度成功すると看板はそのままでオーナーが変わることがよくあるそうなので気をつけねば。