1月末にひさしぶりにメキシコシティへショートトリップ。


今回は高速バスETNで。通常片道4〜5時間の道のり。Primeraplusより座席がより快適です。



毎度のことですが旅行に行くために直前に無理するので、今回も2人とも少々疲れ気味の状態で旅がスタート魂が抜ける


バス強盗に備えてカードや現金をいろんなところに分散させておきます(ETNバスが襲われた話はあまり聞かないけど念のため)。

行きが事故で渋滞ありで、到着は午後3時。お腹ペコペコ。




バスターミナルの飲食店で食べてしまいたい気持ちを堪えて、まずは台湾料理のレストランへ。







胡麻とピーナッツの濃厚ダレが印象的な担々麺。






清潔な店内にフレンドリーな店員さん。

本格的な台湾料理ではなく、メキシコ人に受け入れられやすいメニューだけ選んで提供しているような感じです。どれも食べやすい。レストランというよりカフェの雰囲気でした。


美味しかったです目がハート


よーし!まだまだ食べるぞ。