雨季が近くなると、グアナファト州あたりではカボチャの花が売られるようになります。


炒めておかずにしたり、スープにしたり。

少し甘味があって、個人的には好きな食材指差し


一番好きな食べ方はケサディージャ(チーズを挟んだトルティーヤ)!


お友達家族にお願いしたら、作ってくれましたニコニコ


この日はトルティーヤから手作り。



トルティーヤは、とうもろこしの粉、塩、ラードを混ぜて作るのが一般的。


でもとうもろこし🌽の粒を潰して作るトルティーヤはもっと美味しい。絶品です。食べたいなー🤤



この日は初めてトルティーヤ作りをさせてもらいました。メキシコに5年も住んでるけど、お初〜。


「これで旦那さんにトルティーヤを作ってあげられるね!」と褒めてもらいました爆笑

作る機会あるかな…。


そろそろ雨季にならないかなー。

雨が待ち遠しい!目がハート