美容にはあまり詳しくないので、どこにも着地しないお話しですがお許しをショボーン


化粧品類は日本から持って来ていたのですが、少しずつ現地調達に切り替えています。

iHerbが居住地域に配達不可となり、困り果てているこの頃。


ウォルマートをぶらぶらしていたら、化粧水みたいなものをいくつか発見。前からあったけど、種類増えてる!びっくり






しかし、このフェイシャルトナーって何なんでしょう?

ネットで検索すると、化粧水とは少し異なるもののようで。
コットンを使って肌を拭き、整えるものなんだとか。

よって、化粧水のようにバシャバシャつけたりしないという情報が。


トナーの後に、化粧水をつけるという情報も。
じゃあ結局どれが化粧水なのか???
化粧水って何て言うの?キョロキョロ

謎に包まれたままです…。


iHerb…配達再開して欲しいえーん