プエルトインテリオールに通勤していたんですが、事故りました。
 
通勤時はみんな急いでいるので危ないですよね。
 
 
低速での事故で、バランスを崩したバイクに私の車が突っ込む感じの事故。
 
バイクはなんでバランスを崩したかというと、グロリエータ進入時、大型のトラックが右車線にいて右折するのかと思いきや直進。
 
私もトラックは右折するものと思っていたのでバイクと私の車が詰まった形になり、事故。
 
私とバイクの運転手はトラックが悪いと満場一致ですが、責任は私の方にあるため保険屋に電話して対応しました。
 
保険を使うので細かくバイクの故障箇所と運転手の身体の不調がないか確認しました。
 
後々、ここが痛い、あそこは事故で壊れたと言われても対応できないから、保険でバイク完全に直して欲しいし、身体も後々痛くなることがあるからしっかり保険屋と話して!と助言。
 
自責でなくても、事故に遭うことがあるので保険にはしっかり入っておきましょう。
 
メキシコは等級もないので物損の場合対応はかなり早いです。
 
私の保険は物損時、免責なしなので不幸中の幸い。
 
気をつけて運転したいです。
 
 

 

YouTubeちゃんねる登録してねー!