こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

今日の夢はまた衝撃的だったので飛び起きました。
 
私は左脚(特に左膝から下)の調子が悪かったそうです。
私はベッドに上向きで寝ています。
私の足元には以前こいのぼりに来院されていた80歳代後半のおばあちゃん(Oさん)
 
『鍼治療をしましょうかねぇ・・・』
と言いながらなぜか私が患者さんから鍼治療を受けるという展開。
 
ちなみに私は鍼や注射は大の苦手。
 
『安心せい、若いときに経験あるけぇ大丈夫じゃけぇねぇ』
 
と老婆が取り出したのは、約30センチはあろうかという鍼。。。
いやいや、経験あるからとかそういう問題じゃないですやん!
 
ちなみに、通常こいのぼりで使用する鍼は・・・
まぁ5㎝くらいの長さです。
 
『いくぞぇ!』
 
と掛け声を上げて、
その30㎝の鍼を私の左前脛骨筋(スネの骨の外側の筋肉)に足首のほうから、膝のほうに向かって斜めに鍼を挿入してきました!
鍼特有の響き感がヒシヒシと左脚にある・・・ような、ないような。。。
施術が終了したのか、膝下まで鍼が入ってるのを確認したところで目が覚めました・・・
 
患者さんの老婆に左脚に鍼施術をされるという、恐怖な夢でした。

 

この患者さんはそうですね、、、もう1年以上は来院されていませんね。

そして、私の左脚・・・

過去にサッカーで右膝を痛めたことはあるのですが、左足は健康なんですよね。

 

何かこれから起こり得ることを暗示しているのかもしれません。。。

きゃー!

記録がてらブログ更新します。
 
通勤用バイクのタイヤを前後とも交換してもらいました。

52500キロですね。

タイヤ交換は確か3回目・・・ですかね。

最初全然気にせず乗ってて、限界を超えてパンクしましたからねw

過去の記事探せばあるはずです。

・・・ありました。

過去記事

 

新品のタイヤは最初少し滑りやすいですから、運転少し注意です。

しかし、走りはご機嫌です!

だいぶへたっていたのに慣れていたので、加速と走行安定感が全然違います。

人間の身体も一緒です。

少しずつ状態が悪化するのに慣れながら進行しますので、悪化に気付きにくいです。

実は施術して体をほぐしてあげると、めちゃくちゃ楽になります。

 

自覚症状がなくても、施術をたまに定期的に受けることにも大事です。

タイヤ交換も大事です。

 

前後交換で15000円!

バイキング価格!

ありがとうございました!

アルバイトの時間です。

まず同じ物を3個くらい、中身を出して開封し、切り離していきます。

今回の作品は塗装が必要なので、説明書通りの塗装をやっていきます。


今日は風が強かったですねー!

シャーシももちろん組み立てていきます。

ステッカーを最後に貼ると完成します。

ミニ四駆の今年の限定モデルのマシンになります。

デュアルリッジJr.ジャパンカップ2021

限定モデルです。


これが完全塗装、組み立て済みだと

世の中、組み立てたり、塗装したらするのが苦手な人もいるはずです。

結構多く注文したので、バラ売りや組み立て済みの販売でいきます。

ちなみに、2個、売れましたw

ポケモンカードを買取してくれるところがある!とミニ四レーサーからの情報を入手しましたので、久しぶりに広島市で一番人が歩いているであろう通りを抜けて…

めちゃくちゃ人が多いですよ。

コロナ陽性者、急に減りすぎではありませんか?

いかにも、ワクチン効いてるよって?

先月となんら生活は変わってないんですがねぇ。


この様なモニュメントのある広島のナンパスポット?wを通り過ぎて…

ドンキの最上階にやってきました。

おぉ。
確かにこの雰囲気は、カードゲームの買い取りをしてくれている感じだ!

今日は何やらカードゲームの大会も行われているようでした。

ご覧くださいこの熱気を!

なんでしょう…この既見感…

ミニ四レーサーと同じ匂いがするぞ…

危険なおっさんたちだ…


さぁで肝心なポケモンカードの買取額。


他の買取の方もいて、約15分ほど待ちました。

先日の私のポケモンカードの買取合計金額…




724円!



なっ!

ななひゃ



くぅ。



査定のお兄さんは一枚一枚のレア度の説明をしっかりとしてくれて、私が持っていたカードは、確かに25年くらい前の当時のカードではあるが、初期ロットのカードではなく(初期ロットならかなりのレアらしい)その後の再生産分であるから、価値としては高くなく、あとはやはり、保存状態が買取としては厳しいという物でした。

なので、高いものでも200円、安い物で1円でした。

しかし、確かにレアなものではあるので、このまま思い出物として、ご自身でコレクション保管されてはいかがですか?

と、ほっこりしたコメントをいただき、全回収して持ち帰りました。


ということで、私の持っていたポケモンカードの価値は…思い出!

という結果でした。

小雨も降る中、ポケモンカードを査定してもらって、ポケモンGOをやって帰る。


ポケモンってすげぇな。

また来週!

昨日夕方かなり忙しく、バタバタしておりましたが、受付の子は来ない…


そして、今日は同じ時間帯…割とゆったりしておりました。

が、しっかりと受付さんが居てくれる…


大変有り難いのですが、忙しい時に手を借りたいですね。


仕方ないので、ミニ四駆のコースをキレイにしてもらってます。

現在こいのぼりでは、17時以降は受付さんがいます(ほとんどの日)


小さなお子さんをお連れの方は夕方か朝10時以降で。

お手数おかけします。

昼にちょっと用事があり出ました。
いやーもう10月も中盤よ。
暑いってー!

そんなこんなしてたら、大量の小学生の群れが…
背が高い高学年っぽい児童の子たち…
みーんなこのランドセルにナップサックを装着したスタイルで下校しておりました。
これ、家庭科で作るんですよね。
私も作った覚えあります。
そして、これは作った後は、学校の正式なカバンとして使えるんですよね。
6年生の時なんか、もはやコレでほとんど登校してたような。
6時間授業でめちゃくちゃ教科書いるのにナップサック!
肩のとこ食い込みすぎ!
って記憶。。。

話は変わりますが、夜はだいぶ寒いです。
土手をバイクで走っていたら、星がめちゃくちゃ綺麗だったんです。

35歳、男子、柄にもなく、星の写真を撮る。

写ってねぇw

iPhoneカメラで、星撮れんの!?

これだけハイテクになってんのに、星ぐらい撮れるじゃろ!

【募集】

星の綺麗な撮り方

緊急事態宣言のないミニ四駆大会。
引き続き感染対策をして開催します。
 
第98回こいのぼりミニ四駆大会の結果報告です。
 
【限定クラス】
10名エントリー
200g以上おデブ※電池含む限定

《優勝》

トモ選手

[マシン]

ラウディーブル

MS、3.5:1、HDP

[コメント]

オープンマシンにマスダンのせて走りました。

ちょうどよかったようです。

また来ます!

 

[第2位]

トミ選手

[第3位]
井上電気選手

【限定クラス決勝動画】

【茶番クラス】

先日発売されたタイプ3シャーシ、ゼロシャーシのキットの素組み、GUPはクラッシックパーツ1~3のみ可

オールドシャーシの再販を記念して開催したクラスです。

全4台・・・

茶番レースとなりましたが、結構面白かったです。

【茶番決勝】

優勝はMPP選手でした。

こちらのクラス、せっかくなので来月もやりましょう。

…来月もやりましょう!(参戦無料)

 

【オープンクラス】

40台エントリー

《優勝》

しげやん選手

[マシン]

アスチュートJr.

MS、3.7:1、ライトダッシュPRO

 

[コメント]

オリデさん、ゴメンネ。

 

《第2位》

トモ選手

[マシン]

ラウディーブル

MS、3.5:1、ライトダッシュPRO

 

[コメント]

楽しかったです。

また来ます!

 

《第3,4位》

トミ選手

[マシン]

バンキッシュ

MS、3.7:1、ライトダッシュPRO

 

[コメント]

修行しなおします・・・

 

【OP決勝動画】

珍しく?すごく安定した速度でしげやん選手の優勝となりました。

おめでとうございます!

準決勝まで2台残りのトミ選手は準決勝で…2台とも散り…残念な結果に。限定も2位…なんかこっちがすいません。

ここまでくると後は修行ではなく、日頃の行いとかだと思いますので、ゴミ拾いとか、善行に徹しましょうw

またの参戦をお待ちしています。

 

【その他のお知らせ】

《次回大会》

次回は11月10日(水)です。

限定クラスは。。。

『今年まだ年チャン戦権利ない人限定』です。
※マシンレギュレーションはOPクラス同様
※限定クラス優勝者のみの選手も出場可能(優勝で限定解除)
 
《11月7日(日)コイプレに集合》
月例大会の数日前ですが・・・今度こそ。
今年5月に開催予定だったイベントです。
直前の緊急事態宣言により延期となり、満を持しての開催です。
詳しくは下記のリンクから
 
来月もお待ちしています!
最近ちょっと収集を始めたポケモンカード。
私が小学校…高学年の頃その第一弾が発売されております。

昔の物を保存している思い出ボックスをひっくり返すと…
当時物のカードが出てきました!

ミュウツーにライチュウ

ピッピにピクシー

進化系でそろってます!

メタモン…


状態はちょっとわずかな傷あり物もありますが、25年くらい前のものであると考えると、悪くないのでは?

ちょっとポケモンカードに詳しいミニ四駆おじさんに確認したところ、この当時物のカードも、物によってはいい¥が付くものもあるみたいなので。。。

手放しを検討してます!


次回予告!

『当時物のポケモンカード、査定してもらってみた!』

またブログ見てくれよな!

今日はプロ野球のドラフト会議がありました。
というか全然ドラフトがあるということを知らなくて、前夜のニュースで知ったくらいでした。
 
今年のとりあえず指名選手をあげておきましょう。

はい、申し訳ないのですが、ほとんど情報がありません。

とりあえず、競合のくじを2回外したことと、外野手ですね。

これは、鈴木誠也の流出を避けられないということでしょうか…

 

とにかく、ここから何人が1軍の戦力になってくれるか。

それが一番です。

 

ところで今日は祝日ではありません。

平日です。

今月は祝日がありません。

最近のこいのぼりは17時ごろ空いています。

最近子どもの友達にミニ四駆の組み立て教室を開催しております。
とにかくちゃんと組み立てること。
できる限り自分で組み立てること。

作れたら走らせて見よう!

ということで、宇品のコジマへ。

ここにはミニ四駆のコースがあります。

使用は無料、ピットのスペースもあります。

 

休日ということもあり、小さな子どもたちで賑わっています。

大きなお友達が走られるには少しレイアウトが簡単ですね。

まぁ、調整にはいいと思います。

 

来月11月7日(日)には西広島駅広場『コイプレ』でミニ四駆イベントを開催します。

第2回コイプレミニ四駆チャレンジ開催のお知らせ

初心者でもファミリーでも、ガチ勢でもみんなOK

来てみて下さい。