今の世の中って・・・ 本当 どうなってるんでしょう?😞
私が幼い頃やまだ社会情勢など分からなかった頃・・・👦
私が目上の方々から教わったのは【⭐弱気を助け 強気を挫く⭐】
【⭐助けが必要な方や弱ってる方には手を差し伸べてあげなさい。⭐】と教わりました。👔
が、今の世の中はどうでしょう?
私が教わった事柄は逆になってないでしょうか?😩
とある会社では経営陣や上司が〔お金の力〕や〔権力〕や〔組織力〕などを振り翳し・・・👿
社員や従業員・部下を陥れ潰そうとしたり・・・😥
学生などは〔ネット〕や〔SNS〕などを巧妙に使い同級生や後輩をトコトンまで追い詰める!💻📲
社会の中でも〔パソコン〕や〔スマホ〕などを巧みに使い誹謗中傷や相手を精神的に追い込む!など・・・

まぁ◇様々な物事が便利になる事はイイ事だとは思いますが・・・🌟
そういった物事の使い方を間違った使い方をしたら・・・📲💻
人の命を奪いかねないし・・・💔
もし◇誰かの命を奪ってしまったら、奪った人間はその事実を一生 背負っていかなければならない!😣

日本古来からの教え・風習・・・🎌
こういった大切な物事を忘れてはいないだろうか?💬💬💬
先程の【⭐弱きを助け 強きを挫く⭐】
【⭐助けが必要な方や弱ってる方には手を差し伸べてあげなさい。⭐】
コレらだって日本古来からの本当にイイ教えじゃないでしょうか?😊✋

日本に古くから伝わるコトワザにしても・・・
古来の方々は本当にイイ教えを残してくれています。📝😄

今からだって決して遅くない!
もう一度◇改めて自分自身の事を見つめ直してみましょうよ!⚠⚠⚠
そして◇良き日本に少しずつしていきましょう。😉👍