元気に年を重ねるための健康について

お伝えしている榎本直美です。

 

プロフィールはこちらです

6/16日曜日のサイクリングの話をします。

朝4時起きしてしっかり朝ごはん食べて、

6時前の電車に乗って8時過ぎに

江の島のリンケージサイクリングに着きました。

 

事務所のスタッフさんにクロスバイクの乗り方、注意事項を学び、

事務所の前の道路で少しだけ乗る練習をして。

レンタルもクロスバイク、ロードバイク、サイクリングウエアなど

いろいろあり、クロスバイク、ヘルメット、

サイクリングパンツ(クッション付きパンツ)、

サイクリンググローブ、サングラス、携帯リュックを借りて、

着替えて、コースは当日聞いての25kmのサイクリングです。

9:50に出発しました。

 

クロスバイクはとても軽く、走り出しがふらふらしてしまって

難しいんです。ママチャリに慣れているので

後ろに足を回して乗るのもなかなか大変でした。

 

車の通らないサイクリングロードみたいな道が

江の島には結構あって、

ロードバイクを本格的にしている方に

よく抜かれました。

高齢のおじいちゃんが颯爽と乗っていたりしてかっこよかった。

スタッフさんが全コース引率してくれて、

思ったより疲れませんでしたが、さすがに足は疲れました!

 

天気も初めは曇っていましたが、

最後の湘南の海沿いを走った時には

青空が広がっていて気持ちいい!!

残念ながら富士山は見えなかったですが。。

午後は晴れて暑かったので、

午前のコースで走れてよかったです。

 

担当して下さったスタッフさん

ありがとうございました。

丁寧な対応で、リンケージサイクリングで

最初のサイクリングができてよかったと思ってます。

 

また、事務所にいた小学生の男の子が

かいがいしくお手伝いしてくれて

とても立派な子供店長のような男の子でしたが、

とてもかわいらしくおばさんたちは全員癒されました。

 

お昼過ぎに事務所に帰ってきて、

最後は首を回したり軽い運動で体をほぐして終わりです。

そのまま子供店長お勧めのお店:

カモコトキッチンという湘南しらすと薬膳ご飯の店で、

ランチを食べて帰路につきました。

現在漁でしらすが取れず生しらすはないけど、

釜揚げしらすとしらすの沖漬けの2色丼になりますとのこと。

おいしかった。。けど眠い。。

 

初心者には丁寧でとてもよかったです。

13歳から65歳までであれば参加可能。

今まで脱落者は一人もいなかったそうです。

皆さんもサイクリングしたくなってきたんじゃないですか?

ご検討ください。

 

家に帰ってご飯を食べて、

足が疲れていたのでお風呂で足のマッサージをし、

お風呂から出ていつものアイソメトリック運動をして、

最後はドレナージュオイルで疲れを流して寝ました。

 

今日は筋肉痛がありません!! さすが!