最近、会社近くのナチュラルローソンがセルフレジを導入したため、ピッ!ってやりたくて無駄遣いしている、水蓮流ことだま鑑定師® ミリー です。

 

新シリーズが始まる前、2005年版をTVerで全話みてましたが、正直、1月〜3月期のどのドラマよりも面白かったビックリマークビックリマークです

 

阿部寛さん主演

ドラゴン桜 (2021)


第一話をみた時は、シリアスすぎて違和感があったんですが、今は 令和 だし、風の時代 だし、コロちゃん が猛威をふるってるし、あの頃とは全然違うし...

 

同じ温度を求めても、しょうがないのかもしれません...真顔

 

でも阿部寛さん演じる んじ は相変わらず んじ だし、長澤まさみさん演じる  は相変わらず  で、ホックローバーとしました。

 

 

では、顧問として復活した、桜木 んじ 先生をみていきましょう。

 

    

 

 の音の特徴は

・社交的

・食べること・しゃべることが大好き

・負けず嫌い

 

 の人は、明るく話術に長け、どんな場にも溶け込める社交性を持っています。

面倒見が良く、周りにたくさんの人が集まってきます。

 

 の音は50音の中で、周りにエネルギーを与えやすい に敏感グループ」に属し、 に関わる働きを持っています。

 

そんなグループの中でも、 の人は 人の気配が大事 な人です。

 

たくさんの人に囲まれていることで、エネルギーが上がります アップ

 

 の人はかなり負けず嫌いなため、感情的になり、つい けっ!と余計な一言を言ってしまいがちですあせる

 

そうですね、言ってしまいがちですね、桜木んじ先生 ニヒヒ

しゃべるのが得意な分、口が悪くなるので要注意!ですよ ウインク

 

 

 の音の特徴は

・頑張り屋

・人との関わりを大切にする

・責任感が強い

 

 の人は、自分の技術や才能で人の役に立つことが大好きです。

人の輪の中にいることを好み、誰とでもざっくらばんに話すことが出来ます。

 

責任感が強いため、「自分がやらねば誰がやる」という意識をもち、自分に出来ることを常に考えています。

 

 の人は人助けが生き甲斐なので、悩みごとなどを相談した場合、全力で“解決しよう!とします。

ですので  の人に相談する場合は、解決したいことを具体的”に相談するといいですよ ひらめき電球

(ちなみに “ただ聞いて欲しい”場合は、の人がオススメです 星 

 

 

そして実は... の音も 問題解決が得意 な音なんです。

 

ですので、   の音を持つ んじ にとって、“弁護士”  “学校救済”  使命!といっていいですね ウインク

(しかも  は濁点!濁点の場合、エネルギーが倍 になりますベル

 

 

シリアス路線を考えると、今後も桜木んじ先生は窮地に立たされること必須 滝汗

 

佐野勇斗さん演じる元教え子の米山圭太の存在も相変わらず不気味です...ゲッソリ

 

弁護士になった山Pはじめ、初代の教え子たちが、桜木先生の窮地を救うビックリマークビックリマークっていうのはどうですかね?

 

 

※「ことだま50音お告げカード」は水蓮流オリジナルです。

 イラストは音の特徴を表したシンボルマークです。

※名前の色は対応するチャクラの色を表しています。

 鑑定ではチャクラも交えてお伝えしています。