このたび、長年慣れしたんだ  Android  から

 iPhone  へお引っ越しをしました。

 

キラキラiPhoneデビューキラキラ

キラキラ5Gデビューキラキラ

です。

 

今までは

電話のみガラケー(もはや宝)

それ以外はタブレット

という二台持ちをしていました。

 

このタブレット

もうかれこれ四年半使っているので

すべての動作が遅い...あせる

しかも、お、重い...あせる

 

そんな苦痛をものともせず長年使っていたのは

わたしが 超・アナログ人間 だからなのです。

 

ほんとに

ほんとに

ほんとに

システム・ネット関係の初期設定が大の苦手 ゲッソリ...っていうかキライ

 

わたしにとって

あれもこれもの初期設定やり直しは

拷問でしかありません。

 

それに、 Android  から  iPhone  だと

ラインのトーク履歴がすべて消えてしまう...ゲロー

そんなのヤダヤダヤダなのーーーっ ゲロー

 

もう、すべてが

あう〜〜〜〜〜ダウン

です。

 

 

時代の波にも動じないわたしが

真冬に単独エベレスト登頂する思いで決心したのには

理由があります。

 

 理由1 

「ネット環境を整える」

「最先端のものと触れる」

ことは、水瓶座木星期(2021年12月下旬まで)の開運行動!

水瓶座は革命、革新、技術発展、IT化、効率化などを司る

 

なのに加え

 

 理由2 

4月27日まで太陽系10天体が “すべて” 巡行中

めったにない貴重なタイミング!

 追い風が吹いて、物事が思い通りに運ぶ時!

 

 理由3 

4月12日牡羊座新月

牡羊座新月も、意味するのは「新しいサイクルの始まり」

 スタートにもってこい!

 

 理由4 

関わっているプロジェクトが一休み中で、慣れるなら今のうち!

 

 

いましかないっ!!!

まじで!!!

 

 

ドコモショップ丸の内店の店員さんの

根気強く親切丁寧なサポート(2時間)と

システム関係に強い友達・あゆみさんのサポート(2時間)

のお陰で、どうにか最低限必要な環境は整いました。

 

ほんとに

ほんとに

ほんとに

 

これでどうにか生きていけます アップ

 

頑張った甲斐あったーーー!!!(店員さんとあゆみさんが)

 

 

 iPhone  歴48時間の感想 〜

iPhone12、めちゃ軽っ 音譜

5G、めちゃ早っ 音譜

めっっっちゃ快ハートハート