僕が今勤務しているのは、房総半島の南の方…



自然が豊かです。



どのぐらい豊かかというと…



いろいろな生き物に出会えます。





レベル1:うぐいす


いやー美しい!美しいねぇ(^o^)

うぐいすって春先だけかと思ったけど、


なんと真夏日にも、



「ほーほけきょ」


のどかです。




レベル2:とんび


今まであんまりとんびって見たことなかったのよ。


青空を見上げると、数羽のとんびがくるくるまわっています。


いやーのどかのどか


「ぴーひょろろー」




レベル3:スーパーG


え!?レベル3!?

と思ったあなた。


スーパーなんですよ。


とにかく速い!!


今まで出会ったGとはモノが違う!


インテル入ってます、きっと。



レベル4:いろんなクモ


クモ博士になれそうです。


いろんな種類がいます。


どこから入るのか、部屋の中にいるちっちゃい地蜘蛛は

ぴょんぴょんはねてかわいいけど


外にいる足が長いのはなかなかゾッとします。



レベル5:サルの家族


すぐ前の小山にいます。


食べ物を探しに、よく職場の周りをうろうろします。


玄関のドアを開けると、目の前にいることがあってちょっとびっくりします。


農園の収穫物をサルから守るのも僕の大事な仕事です。



レベル6:海辺のいろいろな生き物


かわいいのからゲテまで、いろんなのがいます。



レベル7:こうもり


近所のガソリンスタンドに行くと、キーキー飛んでます。


煮て食べたら美味しいんだろうなぁと思います。



レベルX:


さて、ここまでが前ふりであることはおわかりいただけたことと思います。


今日遭遇しました。


勤務時間があけて、一度Tシャツ・ハープパンツ・サンダルに着替えて職場に戻り


パソコンに向かって仕事をしておりました…


地震?

こちらはそれほど揺れません。


そのうち、右足の甲の上を何かが動いているのに気付き…


スーパーGか!?


と思い、立ち上がると…


大きなミミズのような生き物が…


うわ!っと久々に大声を出しましたよ。


ええ出しましたとも。


ミミズのように見えたものには、足がたくさんついていました…


ムカデ?ゲジゲジ?


その違いが都会人にはわかりません…


なんにせよ、多足類の生き物が僕の右足の甲の上を渡っていったわけです…


おおーこれはブログネタだ…


そうでも思わないとやっていられません。



自然豊かな僕のところにぜひぜひお越し下さいませ。


いろんな生き物とともにお待ちしております。