小学生の子どもがいると一気にお弁当を作る率が高まる。


お弁当作りは私には大変なので、民間学童保育でお昼を注文している。

夜ご飯も作るのが負担で、作り置きJPを発注。


んがしかし、民間学童保育は、習い事の関係で週3のみ…。


ということは、学校のキッズに週2回通っていらということ。

ということは?

お弁当は作るのだ。


そして、作るからにはしっかり作りたい…矛盾している私笑ニヤニヤ


今朝もガッツリ8種類のおかずを詰めておにぎりを作りました。

力を抜いて淡々と二、三種類でやり過ごせばいいのにね。





やるからには達成感が欲しい。そして、ママ美味しかった!と言われたい承認欲求ガーン

面倒な母ですね滝汗



今晩は、ふるさと納税で届いたステーキが、冷凍庫で渋滞を起こしているので、ステーキとサラダ🥗。ライスとスープ。

以上!!笑。


どんだけ楽しようとしているのか笑。

楽するための努力は惜しまない笑。