お疲れ様です流れ星

 

とうとう梅雨入り。。。

雨が降っていない日もジメジメしますねタラー

早く梅雨明けないかなー

でも水不足になっても困りますね泣き笑い

 

 

さてさて、

2年前のこの時期に上の子は野球スポ少デビューいたしましたスター

 

 

 

 

 

最初は右も左も分からず、

知り合いもおらず 大丈夫かなはてなマーク不安

と不安いっぱいの私でしたが

本人がやりたがるなら応援しようびっくりマーク

と勢いで飛び込みましたw

 

スポ小のイロハも分からず

お茶当番とはなんぞや?状態でしたが

無事に現在も続いていますニコニコ

 

行きたくない野球という時期もありました。

でもせっかくなら続けて欲しいこと、

辞めるのなら二度と戻れないこと(そういうルールです)

を伝え、なんとか頑張って続けています。

 

今年は3年生になり、公式試合にも出るようになりました。

思うように打てず取れず、厳しいことも言われています。

 

それでも親からすると、

もっと声出さないと、もっと厳しいこと言われて頑張ってる子もいるよ?

と、ついつい厳しく見てしまいます凝視

 

監督さんも子どもたちの性格をよく見て下さっていて

「○○(うちの子)はああいう性格だから

 あまりきつくは言わないようにしてるけど、

 最近の態度を見てるとそろそろどこかで強く言う時がくるかも」

と言われました。

 

私は「お願いします」と監督さんに任せています。

 

週1~2日で10人ちょいの子どもの性格をよく見極めて

その子その子に合わせた指導をして下さっているので

信頼もしているつもりです。

 

上の子は、優しくて思いやりのある良い子だと思います。

しかし、ふざけすぎてやり過ぎる事もあり、

我慢や忍耐力がもっとついて欲しいという親心もあるので

スポ少ではその辺りも鍛えられると良いなと思っていますニコニコ

 

とにもかくにも、

本人が楽しんでいけることが一番ですけどね泣き笑い