お疲れ様です星

毎日必死に生きていますwいろんな意味で不安

 

今週も月曜、欠勤

   水曜、早退

と控除のオンパレード泣き笑い

 

末締めなのでそろそろ給与計算が動き出し(私はまだ給与計算業務未着手)

私の給料はいくらなのだろうと戦々恐々。。。

 

 

先月もまぁまぁ引かれてたけど、

臨時の手当が2ヶ月分ついていたので変化はほぼプラマイゼロひらめきスター

しかし来月はそうはいきませんよね。。。

 

やはり子持ちで実家遠方、ワンオペママが正社員で働くには

辛すぎる世の中、、、

今の職場はこども園なので、職場の理解はだいぶあると思います。

 

しかしどんどん引かれていく給料。。。

これじゃあ何のために仕事してるんだ

って感じですね悲しい

 

 

ということで、

もう既にフルリモ案件の求人を探していますwww

 

しかしそう簡単に見つかるはずも無いと分かっているので

正直眺めているに等しいです泣き笑い

 

運良く良い求人があって、

これまた運良く内定がもらえたら

転職したいな~というわずーかな希望を抱いて飛び出すハート

 

 

もっと子育て世代が働きやすい世の中・社会

になってほしいと切に願います。

 

だって、お金が無いと生きていくのもしんどいですもん悲しい

 

くよくよしてても仕方の無いこと、

毎日何かしらのお金は使って生きていかなくてはならないので

今日も頑張って生きていきます←

 

今日は金曜ですが明日も仕事びっくりマーク

お休みの皆さんはごゆっくりニコニコ

体を休める週末にしましょう~