お疲れ様です。

 

実は今週誕生日でした。

 

でも今絶賛メンタルやられ中です。

 

仕事のことが主ですが。。。

 

とても自分で自分の誕生日を祝う気にもなれず

夫もいつも通りの帰宅で特段おめでとうの一言も無かったので

いつもと同じ平日を過ごして終わりました。

 

ただ唯一、上の子は覚えててくれたので

自分のお小遣いでシュークリームを買ってきてくれました、、、

 

「ケーキ屋さんには行けないし、お金も無いから」

と買ってくれたシュークリーム、、、

 

とっても美味しかったです。

 

 

メンタル崩壊中なので涙が溢れました。

 

 

このまま心優しい子に育って欲しいです。

 

 

いつも余裕無く怒ってばかりいる私ですが

もっと優しくしてあげなきゃ

と気を引き締める出来事でした。

 

 

そして仕事、、、

 

 

先日まではやることがなさ過ぎて

書類のシュレッダーがけとかやってて

とてつもなく暇でした。やりがいゼロw

 

しかしいろいろあって仕事を教えてくれる人が

退職する運びとなり不安

私のポジションがちょっと確立し、

仕事を覚えていって欲しいとのことで

少しずつ仕事を回してもらえるように。

 

 

し・か・しびっくりマーク

 

前職がゆるゆる過ぎたのか、

私の認識が甘いのか、、、

 

よかれと思ってやったことは注意を受け

逆に配慮が足りないと終業後に個人ラインで注意を受ける始末。。。

 

もうメンタル崩壊寸前です。

 

仕事行きたくない絶望

 

でも子どもたちは可愛いし、

にぎやかな職場も嫌いじゃないし、

園長や先生達は(今のところ)いい人多そうだし、

 

辞めたい

 

ってほど気持ちは固まっていません。

 

そして前職に戻りたいとも思いませんw

(出戻りオッケーと退職前に言われましたが泣き笑い

 

 

ただ明らかに精神的負荷がかかっていることは事実です。

 

それに加えて税金支払の時期。。。

 

 

相変わらずお金の心配も尽きません悲しい

 

 

ここを乗り切れば、とも思いますが

 

いつまで苦しい生活が続くんだろう

とちょっと将来が憂鬱になってきました。

 

 

 

すみません、今日は暗いブログになってしまいました。