おはようございます太陽

 

1日から新職場での仕事が始まりましたびっくりマーク

 

人間関係イチからの構築。。。

まずは覚えることがたくさんで

とにかく気疲れしまくりです不安

 

でも幸い、上の子は春休みで私の実家にいたので

朝も下の子と私だけの支度で済み、

なんとか一週間乗り切りましたニコニコ

 

明日からは早番(7:30出勤泣き笑い

そして小学校も始業式でいよいよ始まるので、、、

ちょっとドキドキ不安

(早番の日は上の子を置いて先に出勤します。

 鍵っ子で放課後も一人なのでだいぶ無理をさせているかもしれません悲しい

 

転職を考えた時から

ワークライフバランスがとれるよう

色々悩んで仕事を探しました。

 

本当であればパートにして、

子どもが小さいうちは

もっと一緒に過ごす時間をもちたいのも本音です。

 

しかし収入がなければ生活が成り立たない我が家。

フルでも厳しい現状なので

転職では「正社員」条件必須でした。

 

何はともあれ頑張りたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

そして今日出てきた過去記事下矢印

 

 

副業、未だに悩んでいます泣き笑い

 

去年の10月ごろからメルカリ出品のお手伝いを始め

好きな時間に好きなだけ作業ができるという

とても自由な働き方をしています流れ星

 

これで多い月は5000円ぐらい、

平均して2~3000円の収入です。

 

正直、少ないタラー

 

希望としては1~2万は稼ぎたいのが本音です悲しい

 

 

ですが今月から新しい職場になったこともあり

これまでよりもっと副業の稼働時間は減ると思うので

こちらはしばらくお預けになりそう赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

まずは支出を減らす、無駄遣いを無くす。。。

 

 

これが第一歩かもしれません悲しい