お疲れ様です流れ星

 

 

------------------------

 

退職まで、あと6びっくりマーク

 

------------------------

 

 

 

さて、先週末はドッチボールクラブに見学に行きました。

 

 

上の子は小学校に入ってから

初めて習い事(スポ少野球)を始めました。

 

保育園時代も周りの子が習い事始めたよ~

と聞くたびに、うちも何かした方がいいかな?

と色々考えましたが予算・送迎・本人の興味 等々で

特に何もやらせませんでした。

 

野球はお友達に誘われて、

それまで全く経験はありませんでしたが

本人が初めて自ら「やりたいびっくりマーク」と言ってくれたので始めました飛び出すハート

(正直、保護者の負担も大きいので迷いましたが泣き笑い

 やはり子どものためなら、ね目がハート

 

そしてかれこれ2年ほど続いています。

今日は行きたくないな~

という時ももちろんあり、

波はありますがそれでも頑張っていますスター

 

そして、どんどん上達していく我が子を見ると

やはり嬉しいものがニコニコ飛び出すハート

3年生になると試合にも出られるため

本人ももっとやる気が上がるかなはてなマーク

 

 

そんな中、最近「ドッチボールやりたいびっくりマーク

と言われたので下の子と見学に行きましたキメてる

 

(これまた正直、野球とドッチボールの二刀流になるのは

 しんどいな~と思っていましたが

 それを理由に諦めさせるのもかわいそうなので泣き笑い

 

最初にみんなに簡単な自己紹介をし、

同じ日に偶然、同じ小学校の上級生も見学に来ていたので

下の子も一緒に3人で体験させてもらいましたニコニコ

 

キャッチボールをしたり、

コーチとプチ模擬試合をして

最後はメンバーの子のチームに入り

試合形式で対戦しました気づき

 

そして体験後ドキドキの感想を尋ねると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 俺は野球でいいや!

  当たるとめっちゃ痛かったから 」

 

 

 

 

 

 

とのこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ちょっとホッとした母でした笑

 

 

私としては勉強が苦手なので

そっち方面の習い事を考えています。

 

平日フルタイム勤務なので送迎の時間も限られており

予算も潤沢ではないので泣き笑い

まだ決めかねていますがいよいよ3年生。。。

 

最近「勉強分からないから学校行きたくない」

と言い出す始末なので悲しい

この対策を何か考えなくては。。。

 

男の子なので体も丈夫になってほしいですけどねニコニコ

 

 

とりあえずは野球で頑張ってほしいです。