お疲れ様です花火

 

週明け月曜日、、、

季節のせいか年齢のせいか

からだダルおもです真顔

 

休日だったはずなのにおかしいなー?

なんて思うものの、

そもそも子持ちの主婦に自由な休日なんて

あってないようなものですよねネガティブガーン

 

そんな休日、

昨日上の子が一人飛行機飛行機で

私の実家へ旅立ちましたスター

実は二度目の一人旅、、、

最初の時は「大丈夫かな?」とちょっと心配でしたが

 

当人は「行きたい!」と意気揚々にっこり

 

じゃあいい経験だよね、

と両親にも協力してもらい見事一人旅成功びっくりマーク

(むしろ実家から自宅に戻ってくる時の

 機内で一人静かに泣いていました泣くうさぎ

 

なので今回も行きは泣くことなく「バイバイ」ニコニコハートのバルーン

(なんなら下の子が羨ましさ&寂しさから号泣w)

 

お盆休みに入ったら私と下の子も追いかけていきます飛行機スター

待っててねーダッシュ

 

 

 

 

さて、昨日久しぶりに

ご近所さん問題が勃発しましたダッシュ

 

今回うちは間接的な関りしかないけど、、、

当事者のお友達家族がイヤな思いしただろうなー

と申し訳ない気持ちネガティブ

 

お友達家族 VS ご近所さん

(お互いに保育園繋がりで顔見知り)

 

 

事の発端は、

うちの近所でイベントがあったので

少し遠方のお友達家族に

うちの駐車場に車とめていいよー

と伝えていたら違う場所(問題のご近所さん家)にとめちゃったらしく

 

気づいた時には警察呼ばれてたから

慌てて戻って平謝りして何とか解決しました~アセアセ

とのラインが驚き驚き驚き

 

うちも留守にしてて初めて来るお友達家族だったので

正確な場所が分からなかっただろうな、と反省泣くうさぎ

 

警察もすぐに引き下がってくれたようですが

ここからが問題で、、、

 

アタオカなご近所さん

「もう少しで○○くん呼ぶとこだったわー(誰?ヤ〇ザか何か??」

 

「このまま帰そうか、どうしよっかなー」

とお友達家族の車の前に置かれたカラーコーンをどかしてくれない

 

等々、見ていて違和感を感じる言動が多々あったそうです。

 

「とりあえずまた後日改めて謝罪には行くけど、、、

 ○○(うち)になんか言ってこないかな?

 大丈夫かな?それが心配で、、、

 なんかやばそうな人だったからさ」

 

とうちの心配をして連絡してくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

せっかくのイベントだったのに、

お友達家族さぞやイヤな思いをしたことでしょう。

 

ホントそこが申し訳ない無気力

うちが留守にしなければこんなことは起きなかったよねー

と夫とも反省しました。

 

 

そして夫はご近所さんと喧嘩した過去があるので

 

「なんかあるなら言ってきてもいいけど

 それはお門違いだし、文句言われる筋合いはない」

 

と若干戦闘モード真顔

 

 

近々なんかあるかもなー

なんて戦々恐々としてる私ですが、、、

 

ホント困ったご近所さんだなとしみじみ痛感しました凝視