ブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

***********************************

 

お疲れ様です。

(もはや自分で自分に向けていますw)

 

 

子どもたちと引きこもり生活 10日目。。。

 

あれ?意外とまだそんなもんかはてなマーク

 

もっと何日間もずーっと一緒にいるような

感覚でした爆笑

 

 

 

もう毎日怒ってばっかです魂が抜ける

 

そして下の子は注意するとすぐに泣き叫ぶ

(ギャン泣きというやつですね。。。)

 

いけないことはいけない

と注意したい私は、

抱きしめてヨシヨシなんて

優しいことはしていません。できませんネガティブ

 

いつもならもう少し余裕のある対応が

できているはずなんですが(おそらくw)

今は精神的にも余裕がなく

ストレスフルな毎日です。

 

 

 

本当に仕事している方が楽だと思う。

私の性格的に。。。

 

 

そして下よりだいぶ聞き分けの良い上の子、

注意するとゲームもやめるし、

私の顔色伺って行動しています凝視

(これはどうなんだろうタラー

 

 

でも 宿題を全くやっていません

 

 

私も時々口うるさく言ってしまいますが

基本は本人任せ

 

もしできてなくて学校が始まったら

それもそれでありかな と思っています。

 

 

初めての夏休み

 

初めての長期休みの宿題

 

 

 

周りの子はおそらく終わらせて

先生に提出するでしょう。

 

それを見て子どもがどう感じるか、

次はちゃんとやらなくちゃ

と思って自発的に動いてくれれば

万々歳かな?とにっこり

 

(ちょっと悠長すぎかな?)

 

逆に「やんなくてもどうにかなるか」

と思ってしまったらアウトですがw

 

やるべきことはちゃんとやってほしいんですけど

それをどうしたら分かってもらえるのか。。。

 

難しいネガティブもやもや