お疲れ様です星

ブログをご覧いただきありがとうございますにっこりお願い

 

 

昨日、兄に家計相談をした後、

夫にも家計簿をラインしました。

 

去年の10月から毎月の支出を書き出し

月に何がいくらかかっているのかを

見てもらいました。

 

仕事中も現場を移動(車移動)したり、

資材を運んだりと、休憩時間バラバラな夫。

なので「適当な時に見て感想ちょうだいね」

とラインするとすぐに既読になりましたが…

 

その後はスルー昇天

 

20時過ぎに帰宅しても「疲れた」の一言。

 

そのままご飯を食べて寝る。

 

顔を合わせたのに何も言わず。

 

何も考えてないのかなはてなマーク

 

毎月、支出が収入を上回ってるのに

それ見て何とも思わなかったのかなはてなマークはてなマーク

 

 

まあ想定内オエー

 

こんな人です。

 

 

 

なので私自身、夫には家計のこと

相談しよう(したい)とも思えません。

 

以前相談した時も

「なんとかしなきゃしょうがねーだろ」

的なことを言われましたが、

 

何とかするのは私ひとりじゃなくて

あなたもですよはてなマークという気持ちでいっぱい。

 

 

基本、丸なげな夫もやもや

 

ほんと使えない…いらない…(←おっと

 

 

 

 

 

さて、どうにかしなければならない家計の方は

とりあえず食費から手を付けますダッシュ

 

買い物方法を変えて食費削減ダッシュ

 

というわけで、またここで報告させてもらいますねニコニコ

 

 

 

今日も皆さんにとって

何か一つでも良いことがあります様に…飛び出すハート