おはようございます。

 

今日もお昼までお仕事です。

 

今朝、現実的ではないけどやってみたいなーと思うことを考えつきました。

 

 

私の仕事は基本的には、土日祝お休みです。

そして子どもの保育園は日祝がお休みです。(だいたいそうですよね?)

 

仕事が休みの土日祝、働きに出て少しでも稼ぎたい・・・

と今朝思いつきました。

 

ただそのためには仕事をするための環境が必要です。

一番の問題は子どもをみておく人がいないこと。

 

自己紹介でも書きましたが、

夫は基本家事育児ノータッチの人です。

 

今日のような、私が仕事で自分は休みの日ですら

子ども二人は保育園に行かせます。

そして朝の忙しい送りはもちろん私ゲロー

自分はリビングで寝転がってYouTube・・・

 

帰りのお迎えだけは行ってくれますが、

私が寄り道(スーパーで買い物)しようものなら

早く帰ってこいと催促されます。

下の子がママ~と泣くから、と。

上の子にはYouTube渡して放置。

 

こんな父親です。

 

 

土日祝私が働くために子どもをみててくれるはずがありません。

 

そうなると保育園汗

いつもの園はお休みなので市内唯一の土日祝も預けられる園に

一時保育をお願いするしかありません。

 

一時保育料と(土日祝の)給料+私の労力を天秤にかけて・・・

なんとも現実的ではないような気がしていますチーン

 

こんな時、シングルだったら死に物狂いで働くために

手段も選ばないだろうな、と考えます。

 

うちは夫が居るが故に、

いろんな制約があるな・・・と。

いろんな恩恵もあるとは思いますが。

 

家事育児ノータッチ、ATM夫は

むしろいない方が私の負担は軽くなるのではないか

常々思ってしまいますゲロー

 

 

自宅にいながら、

パソコンopスマホを使って土日祝のみ行える

割のいい、そんな都合のいい仕事ありませんかね?笑い泣き