本日は日本全国、世界に店を出している『田所商店』

調べてわかりましたが、店舗数は、国内160店・海外11店もあるそうです。(2023年 6月末日現在)

 

伺った、熊本東バイパス店は2022年7月にリニューアル。

以前より味噌ラーメンのラインナップが少し変わったきがします。

 

今は、北海道味噌、伊勢味噌、山形味噌、熊本味噌がありました。

以前は、信州味噌、江戸前味噌があったような気がします。

 

何があろうと、北海道味噌一択!と思ってましたが、

本日はどうしても“(伊勢味噌)つけ麺”に目移りしてしまい注文してしまいました。

 

ここは普通サイズでもボリュームがある。

味噌のつけ麺ははじめて?でしたがとっても満足いくおいしさでした。

 

最後スープまで飲み干してしまいました。

(おそらく飲むなら薄めてもらったほうがいいと思う。)

 

おなかに余裕があれば、お米と一緒に食べてもみたかった。

たまにはつけ麺もありだと思いました。

 

■注文品

伊勢味噌つけ麺

 

友人

伊勢味噌漬け炙りチャーシュ麺+味噌チャーハン

 
■メニュー表
写真撮影漏れ。。。
 
■訪問日:2023年7月20日(木)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麺場 田所商店 熊本東バイパス店
住所:熊本県熊本市東区保田窪3-15-1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー