父の祥月命日のお花(No.A-17) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

3月26日は父の祥月命日。










今日はポスティングの仕事日なので、日曜日に娘と孫っちも連れて実家へ、お供えするお花をアレンジして持って行きました。




最近母は物忘れも酷くなってきて、時々不安になるのかやや情緒不安定気味💧


忘れちゃうのは仕方ないと思いつつ、行くと同じ事を何度も言われ、ついイラッとしちゃったり…修行が足りないなぁ😓





去年は、一時寝たきりの状態から回復した母のお祝いも兼ねて、母の好きなパープルなどを入れたアレンジにしましたが、今回は明るい気持ちになるようイエロー系に。




ラナンキュラス・ラナンキュラスラックス・アリストロメリア・スプレーカーネーション・ストック・スプレーマム・カスミソウ・ユーカリ…そして、最後の最後にベランダのミモザを入れる事を思い立ったので、若干バランスが悪くなっちゃいましたけど😅


父のためというより花好きの母に贈るお花です。