ベース作り | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



昨日と同じく、パープル系のプリザーブドアジサイリース2つ目。





ホワイトを多めにして、色の分量を少し変えてみました。


両方ともこれから他の花材とプチハウス(木製の小さなお家)を付けて仕上げます。




昨夜また結構揺れてビックリしましたが、我が家は特に異常はなくホッとしました😮‍💨


ただ、昨日ポスティングで回った時に、液状化によりかなり地面がひび割れたり隆起している所があり、お家の前の階段もヒビが入り斜めになっていて、登るのが怖いようなお宅も😰



あちこちで検査員の方が色々調べていたり、ガス管などの補修工事も始まっているようだったのに、また被害が大きくなってしまったのではないかと心配です💧


日にちや販売品はまだ未定ですが、次回のインスタ販売会の売り上げは、送料分も含め全額地震の寄付に充てさせて頂くつもりです。



石川など甚大な被害がある所へは、優先的に義援金が回ると思います。

なので、同じ新潟市…それも我が家の近くでも被害に遭われた方もいらっしゃるので、わずかですが役に立ててもらいたいと思い、募金先は昨日から受付が始まった、新潟県への義援金にする予定です。



募金を生活費から捻出するのは、余裕がある訳ではないため厳しいので、せめて自分の出来る範囲で…と思っています。



コロナの後遺症なのか娘の体調がなかなか回復せず、隔離期間後は孫っちを預かったりしているので、思うように制作時間が取れないのですが、少しでも寄付出来るようコツコツ制作がんばります✊