とんだ年明け | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日の地震、我が家は新潟市内なのでこちらもかなり揺れました😱


ちょうど2階の花材部屋の整理をしていた所でしたが、結構揺れがひどくて、しばらく動けませんでした💦


幸い家は高台にあるので、津波の心配はあまりありませんでしたが…



物が少し落ちたり、最初茶色く濁った水が出たりしましたが、しばらくしたら直って、停電も断水もなかったのでありがたかったです。



実家は川が近いので、母と兄は一旦近くの小学校に避難していましたが、夜遅くなる前には家に戻ったようで一安心しました😮‍💨


でも、自宅付近でも道路や駐車場でひび割れや陥没などが起きていて、商業施設などにも被害があったようなので、これからあちこちに影響が出そうです💦💦



色々な交通手段も運転見合わせしたりしてるようだし、とんだ年明けになってしまいました😥


時間が経つにつれ、被害の様子が明らかになってくると思いますが、早く余震も収まって、皆さんが平常な生活に戻れますように🙏




ここからは下書きしてたやつ↓





こちらは我が家のトイレに飾ってあるリース。




お嫁に行きそびれたものをお正月バージョンにして飾ってあります。





ついこの前まではクリスマスリボン付きでしたが。



イベントでよくお客様にドライフラワーリースを飾る場所についてご説明する時に「1番長持ちするのは、日光や温度の影響が少ないトイレや寝室です」と申し上げています。


特にトイレは狭いので、ドアを開けるとすぐ目に入り気分が明るくなってオススメです。