インスタTOP9…今年もありがとうございました❤︎ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




今年のラストpostはTOP9で。



たくさんリースやアレンジを作ったのに、真ん中の5位がリースベースってめっちゃ地味🤣


1位はタンポポの綿毛の作り方でした。

ずいぶんポピュラーになったと思いますが、まだ需要があるのかな?🤔



今年は昨年よりインスタ販売会に力を入れて、花作品の他、つるベースや花材・MJ(元大工の父)の寄木細工・木片などの資材を含め、計35回のインスタ販売会をやらせて頂きました。


11・12月はほぼ毎週のようにやってましたw



作家さんが販売会の開始をされるのは、大抵夜だと思いますが、私はほとんどが日曜日の朝7時頃の告知。


たまにお目当ての作品がある方から「早起きしました!」とメッセージを頂き恐縮してしまいますが、なんせ夜は8時半には寝てしまう生活をしているので、販売後のメッセージのやり取りが出来ないため、夜の販売会は出来ないんです😅



いつも土曜日に販売品のラインナップをご紹介し、日曜日の朝販売開始していますが、来年も多分同じようなパターンになると思います。



今年もたくさんのご縁を頂き、本当に感謝申し上げます🙏


イベント出店の予定がなくても、作品を作り続けられるのは、インスタ販売会で皆様に見て頂けるお陰です。



ドライフラワー作品は、作った時から時間が経つにつれ、少しずつ褪色してしまうため、なるべく早くお客様のお手元に届けて飾って頂きたいので、販売会でお申込み下さるのはありがたい限りです。



写真の撮り方もそんなに上手くない私の作品を、画像だけご覧になって申し込んで下さる方がいらして本当にありがたいです。



郵便屋さん!いつも丁寧に配達して下さり、ありがとうございます。



来年もマイペースではありますが、販売会を続けていきたいと思います。



今年1年ブログをご覧下さり、ありがとうございました🙏


良いお年をお迎え下さい💕