馬蹄形のクリスマスリース4(No.W-152) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。











ようやく?ベースを埋めてたクリスマスリースを仕上げ初めましたw



ちょっと変わった形のを作ってみようと、今まであまり作った事のない馬蹄形に挑戦してみましたが…左右のバランス取るのが難しかったわ〜💦💦



ヒムロスギ・ブルーアイス・ティーツリーをミックスしたベースに、野バラの実・ケイトウ・金のバクリやハスの実などを入れ、昨日のリースにも使った、センニンソウの綿毛でふんわりとした雪の雰囲気を出したつもりです❄️


縦27センチ・横22センチくらい、次回インスタ販売予定です。


※なお、センニンソウは有毒植物ですので、お子様やペットが口にしないよう、お取り扱いにお気を付け下さい。

(乾いているので大丈夫だと思いますが、草の汁などに触るとかぶれるらしいです)


*****





昨日は、kamiちゃんと恒例の野ばらの実を採りに行って来ました。

(ポスティングは一定期間に終わらせればOKなので、今日に延期😝)


1日2人であちこち野ばらのトゲに刺されつつ、苦労しながらゲット。


お天気が良過ぎて汗だくでしたww



更に、枝を落としている時に✂️で☝️をかなり深くなって切ってしまい、流血騒ぎに💦💦


なかなか血が止まらず、しばらく作業を中断する羽目になりました🩸


でも、2人で頑張ったお陰でたくさん採れたので、これからぼちぼち処理しながら(トゲや汚い実を取り除く作業がいつ終わるのか、気が遠くなりますが😩)作品に加えていきたいと思います。


kamiちゃん、今年も付き合ってくれてありがとう💕💕

心配かけてごめんね😅