クリスマスリース3(No.W-148) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





少し早目のクリスマスリース3つ目は、ナンテンの実やスプレーバラ・ペーパーラフィアで赤を加えたタイプに。









コットンの他、フワフワ毛糸で作ったボールや色々な木の実、ウォッシュ加工のシャーリーポピーなどを入れました。


直径23センチくらい、こちらもいずれインスタ販売予定です。




今年も金木犀が満開を迎えているので、あちこちの通りを通る度鼻をクンクンして、どこで咲いているかを探り当てます←ちょっと怪しい人w


ポスティングのエリアは大体咲くお宅を把握していますが、普段あまり通らないような場所を、買い物帰りに自転車で通った時にふと香ってくると、つい周りをキョロキョロ👀



先日は遊びに来た孫っちをベビーカーに乗せて、近所の金木犀スポットを巡ったり…


よそのお宅の玄関先や、高い塀の上から見えるような目立たない花なので、小さな子供には分かりにくいでしょうが、甘い香りを感じてくれたらいいなぁ。



帰り際に、娘にも咲いているお家を教えてあげようと思ったら、花には興味がない娘は「金木犀ってあの臭いやつ?」

キミ!もしかして銀杏と勘違いしてない?🤣


近くに行くと「あ〜、これね。秋になると金木犀の香りのコロンとかよく売ってるわ」だってw


トイレの芳香剤の香りにもよく使われますが、やっぱり本物の香りには及びませんね。

(私は、基本的に芳香剤や柔軟剤の花の香りは好きじゃない😓)



せっかくの可愛いお花も今日からしばらく雨降りの予報なので、残念だけどまた来年👋