ロシアンオリーブ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





先日のイベントの帰りに、Muraちゃん🏠に寄った時、「剪定したんだけど、まるちゃん何かに使う?」と、ロシアンオリーブの枝を頂きました。



乾かした事はないので早速実験!





丸まる葉はあるものの、全体的に少し光沢のあるグリーンと、葉裏の白がなかなか美しい🙆‍♀️



ただ、かなり繊細で乾くと葉が落ちやすく、また葉と葉の間隔が開いている部分もあるので、リースに仕立てるにはちょっと工夫と根気が要りそう😅


ダスティミラーやユーカリ・ブルーアイスなどど混ぜてリースにするのも似合いそうです。


せっかく頂いたので、コツコツ作ってみようと思います✊


きれいに出来たら、今度は生の内にワイヤーで巻き込んで作ってみたいなぁ…



太っ腹のMuraちゃんは「すぐ伸びるから、使えそうならいつでも切ってあげるよ〜」と言ってくれたので、当てにしてるよ!Muraちゃん😉