今日の収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





今朝の収穫。



ベランダのセンニチコウがどんどん丸くなってきて、毎日摘み時にカットするのがなかなか忙しくなってきました。



丸くなってから放っておくと、細長くなって可愛くないし、ドライにすると脆くなっちゃう。


なので、丸くなったらせっせと収穫しないとなのですが、暑くて咲き具合をチェックしている時にも汗だくになるので、途中でやめちゃったりね😅





今年は暑さのせいなのか、咲くスピードが例年より速い気がします。




いつもは10月末くらいまで、ずっと咲き続けるけど、今年は一気に咲いて、早めに終わるのかもしれないなぁ🤔



今朝は台風の影響で、結構な熱風が吹いているので、朝いつも以上にたっぷり水やりしたけど、またすぐにぐったりしちゃいそう💧




暑さが続く間は、朝夕2回の水やり頑張らないとね!