またしても野草ハンターにw | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





毎度お馴染み⁉️映えない画像で失礼します。



なんか定期的にこういうの上げてますね、私🤣



こちらはまた昨日郵便局の帰りに、ヨウシュヤマゴボウが生えてる駐車場→線路沿いで収穫したもの。


つるを見るとやっぱり放って置けないの😅



この前採ってきたつるの半分くらいを、ようやくリースベースに仕立てたばかりなのに、また増えましたww





ベース編みに使えるよう、葉っぱを取り除くのに、またかなりの時間を要するのがネック😓←自業自得



リースベースをとても編むのは好きですが、8月に入り、そろそろ9月のイベント用の作品も作り貯めないとなので、作品制作と同時進行頑張らないと✊


*****


昨日の朝、捨てるのにゴミバケツからゴミ袋を持ち上げたら…ん?底で何か動くものが。


正体は4〜5センチくらいの、尻尾が青い小さなトカゲ🦎



ポスティング中などに、あちこちのお宅の玄関先や階段などでよく見かけますが(私の気配に気付いてものすごく慌てて隠れるww)、ゴミバケツ中にいた理由は…先日、お義母さんが何故か家の中に入ってきた🦎を見つけて、ティッシュで押さえて捨てたから😅


さすがに潰しはしなかったらしく、そのまま2日ほどゴミバケツの中で生存していたらしい。



それにしても、あんなにすばしっこい🦎をティッシュで捕まえるとは😳


大分足腰も弱くなってきて、最近はシルバーカーを使ったりしていますが、侮れない91歳の反射神経w


🦎はその後自然に帰ってもらいました。