今日の収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日の収穫🌿




今日は正午から歯医者さんの定期検診でした。


歯磨き指導や歯石取り、経過観察してたちょっとした?虫歯の治療で1時間くらい歯科医に。



その後、頑張った自分へのご褒美に⁉️、この前偶然見つけたヨウシュヤマゴボウが生えている駐車場へ回り道。



ウヘヘ(お下品w)…この前採った後、また大きくなってる実があちこちに。






炎天下の中、汗だくになりながらも30分近く採取。



ヨウシュヤマゴボウの木は、大きめのが1本、小さなのが2本生えていたので、小さいのを1本飾るようにカット✂️


切ると、一旦はグッタリしますが、意外と水上がりはいいのでノープロブレム👍






そして、傍にはこれまた私好みのつるがクネクネとあちこち絡み付いている〜😆


こちらも頂いてきちゃいましたw



途中、駐車場に停めてある車を出すおじさんに若干怪しまれましたが、そんな事は野草欲が優っているおばちゃんは気にしない🤣






これからまた葉っぱを取り除いたりの手間はかかりますが、小さめのリースベースがたくさん作れそうです♪


しばらくしたら、もう1回くらい行こうかなぁ😏