つる編みが止まらないw | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





つるフェチ⁉️が止まらな〜い!


誰か止めて〜←自分でやめろww



なので絵面がめっちゃ地味🤣🤣🤣





日曜日に遠征?して採取してきた分もまだ放置されてるというのに、火曜日のポスティング先や、昨日線路沿いを通った時に絡んでいたのを見たら、ついまた採ってきちゃって、暇さえあれば葉っぱ取り→ベースを編むを繰り返してます😅




今採取しているのは全部細いつるなので、小さめのリースベースを編んでいますが、丸めている内に“MJ(父の作家名)の木片の上に乗せて、ちょこっと飾れる置き型リースを作ろうかなぁ…“と思い付き、地下の木片置き場からチョイスしてきました。







自分で編むんだから、先に木片を選んでその大きさに合わせて作れば、後から合うのを探さなくていいもんね👍



出来上がりはまだ先だけど、編みながら頭の中で色々アイディア練ってます😉






比較的まっすぐで長めのつるは雫型に。



まだ半生のつるは、乾くと黒っぽくなり痩せてくるので、編んだ後もまた補修が必要な場合もありますが、手間がかかっても、つるを編むのは結構楽しくて好きな作業です🌿